F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

音楽は低音が命です!

●告知 PC MODEの2005年6月号に検索王の記事が掲載されます。

さて、昨日買った1,000円のイヤホンくん。

イヤホン

だめだぁ~~。低音が全然響かない。

パッケージには「ぴったりフィットの重低音」

って書かれてたのに、全然重低音じゃない。

再生周波数帯域は6~25,000Hzだと書かれてるのに。

近年の音楽は低音が命なんです。

夜、隣の部屋から響いてくる低音は迷惑ですが。

ネットでヘッドホンの仕様について調べてみると、

再生周波数ってあまり関係ないようだ。

iPodのようなMP3プレイヤーの場合、

インピーダンスが低くて音圧感度が高い仕様のものを

選ぶといいらしい。

詳しいことはヘッドホンナビに書かれています。

私の買ったイヤホンはポータブルプレイヤーでは音量が小さくなり、

それゆえ低音の音量が小さくて重低音になってないっぽいです。

先によく勉強して買いに行けばよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など