F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

レミオロメンってメロンじゃないよ

レミオメロンではなくレミオロメン。ちょっと名前が覚えにくい。けど覚えておいたほうがいいよ。1リットルの涙(ドラマ版)の挿入歌「粉雪」を歌ってたグループ。

●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)レミオロメン/粉雪

ドラマを見てて「この歌いい場面で流れていい感じだよなぁ」って思ってたら、結構売れてるみたい。

見てた人しか分からないと思うけど、ドラマの中で合唱の曲として使われていた「流れる季節の真ん中で~♪」という歌も、レミオロメンの「3月9日」という曲。ドラマでは主人公が転校する最後の日に、クラス全員が校舎の外に追いかけてきて歌い始めたところで泣けた。

ル・クプルの「ひだまりの詩」以来のドラマ挿入歌のヒット?ではないかもしれないけど、挿入歌は時に主題歌よりも売れてしまうので侮れない。

もう一回言うけどメロンじゃないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など