F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

不思議のダンジョン48時間

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」のプレイ時間が48時間超えしてました。冒険の書におそらくクリアしたダンジョンのマークが出るのですが、それでもまだ半分しか埋まっていません。一体あとどれだけ続くんじゃ?

ドラクエ8をプレイした人なら楽しめるんじゃないかなと思うこのゲーム。なぜかというとモリーさんが登場するから。最初の登場シーンが上空から地面に突っこんでくるから超ウケます。

ダンジョンは最初のほうの階は敵が弱いので、強いモンスターを仲間にしたらモンスターに「ガンガンいこうぜ」のめいれいを出して、○と×同時押しでターンを早送りして敵を倒させまくるのがいいです。簡単にレベルがあがっていきます。

ボスを倒すのもモンスターに任せるのがベストです。ヤンガスは一歩引いてモンスターに回復のアイテムを投げたり賢者の杖を振ったり。回復呪文を唱えまくってくれるスライムエンペラーあたりを仲間にすればダンジョンが楽になります。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など