F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

GIGAZINEの中の人もThunderbirdに乗り換えたいらしい

manymail.jpg

ITmedia Biz.ID:キミはGIGAZINEを知っているか?――山崎恵人さん」より

あまり使わないというRSSリーダーはThunderbirdを利用している。といってもRSSリーダーというよりは、メールクライアントの乗り換え準備という位置付けだ。「メインのメールクライアントはBecky!ですが、メールアカウントが大量に登録してあり、受信メールの容量が数GBに達しています」。RSSリーダーにThunderbirdを導入して、いっそメールクライアントも乗り換えてしまおうかという計画のようだ。

受信メールの容量がGB超えしているってすごいな。それでもBecky!は安定してるんだろうな。メール検索は重そう。Thunderbirdに乗り換えて大丈夫だろうか。今のバージョンでは修正されているかもしれないけど、Thunderbirdは受信トレイの容量が大きくなると、受信トレイのメールが増殖するっていうバグがあった。

ちなみにその現象が起きてしまったときの対策は「Thunderbirdで受信メールが勝手に複製されてしまう現象」に書いてある。

GIGAZINEの中の人がThunderbirdに乗り換えるとこの現象が発生して、困ったGIGAZINEの中の人がこの記事を見つけてGIGAZINEで紹介されてページビューが激増してAdSenseがウハウハみたいな妄想を抱いてしまったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など