F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「まるごとPerl! Vol.1」買いました

 まるごとPerl! Vol.1
まるごとPerl! Vol.1

会社で使っているのはPHPですが、昨日立ち読みしてて面白かったのでついつい買ってしまいました。Perlの書籍ですが、JSONとかはてブの裏側とかPlaggerとか他の言語を使っている人にも役立つ情報が入ってます。

Perl関連の書籍を買うのは大学時代以来?です。当時はモジュールとか分かりやすく書いている本は少なく(あったかもしれないけど難しかった)、Perlのモジュールとかオブジェクト指向とかを覚えるのに苦労しました。

でも、この「まるごとPerl!」の最初の記事は「モジュール&CPAN基礎講座」です。そして、モジュールのサンプルは当然のごとくオブジェクト指向で記述されています。時代は変わった。

仕事でPHPを使っていても、ちょっとスクリプトを書くという時はPerlで書いたりするので、この本読んで最近のPerlをしっかり理解しとこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など