F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

DMM.comのアフィリエイト・シンジケーション

他サイトのRSSを自分のサイトに貼り付けるならアフィリエイトできたほうがいいなと思っていら、DMM.com DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイトRSSフィードの配信アフィリエイトプログラムの両方が提供されているのに気づきました。

実際に申し込んでログインしてみると、アフィリエイトリンク作成機能の中に、RSSフィードを読み込んでアフィリエイトリンクを作成する機能が既に実装されていました。なかなかいい機能ですね。

とりあえず、DMM.comのRSSフィードを取り込んでアフィリエイトコードを付加して出力するものをPHPで作ってエントリーページに設置してみました。DMM.comはたくさんRSSフィードを配信しているし、各フィードのアイテムの数も豊富なので、バラエティに富んだアフィリエイトリンクが作れそうです。

RSSフィードで自動配信されてくる商品リンクを用いて、アフィリエイト・シンジケーションを提供できるというのは、サイトへの集客効果を高める良い方法ではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など