F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Google AdSenseの紹介プログラムが積極プロモーション可能に

Google AdSenseの紹介プログラムに関する利用規約が変更され、よくあるアフィリエイトのリンクのようにサイトのコンテンツとして利用したり紹介文を追加して積極的に紹介したりすることが可能になったようです。(参照:Inside AdSense: New and improved referrals resources)

詳しくは「新しいプロダクトをユーザーに紹介して、収益を向上」に書かれています。実際のところ、このヘルプが更新されたのは昨年12月あたりのようです。(参照:googleAdsense(グーグルアドセンス)紹介文OKになった? (アフィリエイト伝説ブログ))

以前は紹介プログラムについての記事を書いて紹介プログラムを掲載すること自体が規約違反になっていたようですが、今回の変更によりそれが可能になり、紹介プログラムの収益向上が期待されます。

AdSenseの紹介プログラムをただ貼っているだけの方は、これを機会に積極的にプロモーションしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など