F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

アメブロのアクセス数にはRSSフィードへのアクセス数も含まれている

最近ひそかに健康ネタでアメブロを始めてみたのですが、すでに今月のアクセス数が2300を超えています。1日平均にすると約100PVです。(1月途中から始めたため)

始めたばかりなのにすげーなと思ってページごとのアクセス数を見ると、第1位のファイル名はrss.xmlでした。

アメブロ アクセス解析

RSS1.0のアクセス数とあわせると、総PVの約40%を占めています。とほほです。この数値の中にはタチの悪いアレも含まれてるんですよね。

アメブロの賞金付きランキングは当然RSSファイルのアクセス数を省いていると思いますが、だったらアクセス解析にRSSファイルのアクセス数を含めているのも全く無意味だと思うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など