ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > > とことん鬼太郎に頼りまくっている境港に行ってきました
2007年04月23日 01:50

とことん鬼太郎に頼りまくっている境港に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

境港

鬼太郎一色に染まっていることで有名な鳥取県境港市に行ってきました。まもなく映画「ゲゲゲの鬼太郎」が公開されるからとかいう理由ではまったくありません。家の用事です。が、せっかく20数年ぶりに境港までやって来たので、ゆっくり境港駅周辺を散策してみました。

いきなり「さかなと鬼太郎しかありません」と潔く認めているところがたまりません。それではフォトレポート詳細は以下よりご覧ください。

境港駅

これが境港駅。駅にも妖気が漂っている感じ。

鬼太郎駅

境線のすべての駅には妖怪の別名がつけられています。境港駅は鬼太郎駅です。そのほかの駅については境線 - Wikipediaに掲載されています。

水木しげる

駅前にある水木しげる氏とそれを囲む鬼太郎とねずみ男の銅像。

水木しげるロード

水木しげるロードは境港駅から始まっています。

目玉のおやじ

こんなオブジェが道沿いに大量にあります。

閻魔大王

閻魔様もいます。

QRコード

オブジェにはQRコードがついています。写真からでも読み取れますかね?

AMラジオありません

AMラジオ持ってません。ごめんなさい。

妖怪たち

記念写真も撮りましょうね。

水木しげる記念館

すでに80万人が来館しているという水木しげる記念館は必見です。

水木じげる記念館

水木しげる記念館で撮影できるのはココだけ。

妖怪楽園

最近「ゲゲゲの妖怪楽園」というのもできたそうです。左下の張り紙には、

妖怪楽園

「きょうもやっちょうよ」(今日もやってるよ)と書かれてます。(「やっちゃうよ」ではありません。)

猫娘コワイです

駅の近くでは猫娘が出迎えてくれます。

街頭にも猫娘

街灯にも猫娘。

猫娘萌え

猫娘はコワイだけではありません。

ポイ捨て禁止

ポイ捨て禁止。ちょっとコワイ。

交番も鬼太郎

交番に鬼太郎。

電話ボックスも鬼太郎

電話ボックスも鬼太郎。

ポストも鬼太郎

ポストの上にも鬼太郎。

カエルも鬼太郎

薬局でおなじみのカエルまで鬼太郎。

街灯は目玉のおやじ

街灯は目玉のおやじ。

一番のオススメは妖怪神社にある目玉のおやじ。動画でお楽しみください。

ここで紹介した以外にも、水木しげるロードには見所がたくさんあります。まだ行ったことのない人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに鳥取(米子空港)は羽田空港からANAで行けますが、1日に5便しかない発着ゲートがやたら遠いとか、かなり虐げられています。