F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

映画「そのときは彼によろしく」 - 「いま、会いにゆきます」を超える?

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

6月2日公開の映画「そのときは彼によろしく」を観てきました。

同じ市川拓司さん原作の「いま、会いにゆきます」や「ただ、君を愛してる」でも森や自然の映像がとても綺麗でしたが、今回の「そのときは彼によろしく」でも見事に美しい映像に仕上がっています。原作を読んでいてストーリーを知っていたので、むしろそういうところが印象に残りました。

もし原作を読んでいないのであれば、先に映画を見ることをおすすめします。小説の映画化にはよくありますが、原作にあったシーンのカットや設定の変更などが気になってしまうためです。「あのシーンはないの?」というのが気になってしまうと、感動が薄れてしまいますしね。

この映画では「水草」があらゆるところに登場するのですが、その撮影に全面協力しているのは「アクア デザイン アマノ」というところです。アクアプランツって綺麗ですよ。

市川拓司さんの小説では「純粋な愛情」というのがよくテーマになっているのですが、「そのときは彼によろしく」では仲間の絆や親子愛といった点がテーマになっています。「いまあい」も「そのかれ」も原作を読んでから映画を見たのですが、個人的には「いまあい」を超えたんじゃないかなと勝手に思ってます。

自然に癒されたい人、純粋さを取り戻したい人、そして泣きたい人におすすめの映画です。

そのときは彼によろしく
4093861382

↑ 原作はこちら。

追記: そういえば主人公のお父さんが使っていたカメラ、Nikon製ですね。

そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]
B000W6H3IY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など