F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

お風呂の鏡についた石鹸カスはハウスクリーニングでも落ちないらしい

ひとり暮らしをしている人は、お風呂の鏡は綺麗に保っておいたほうがよさそうです。

先日引っ越しをした関係で前住んでた部屋の「退去の立会い」があったのですが、そのときに風呂場の鏡について次のように言われました。

「石鹸カスはハウスクリーニングで落ちないので交換になります。大きいサイズの鏡で15,000円になりますがよろしいですか。」

あとで調べて分かったのですが、「水あかや石鹸カスで汚れた鏡をきれいに|カビキラー」によると、「カビも防げるバスクリ-ナー」で石鹸カスが落ちるようです。

バスクリーナー

↑ これです。312円です・・・。

石鹸カスで汚れただけで1万5千円は手痛い。この交換費用は敷金から引かれます。それ以外は「ハウスクリーニング代」しか引かれなかったので、ちょっとどころではなく損した気分です。

つーかバスクリーナーで落ちるならハウスクリーニングでこれ使ったら落とせるんじゃ?こびりついたら無理なのでしょうか。

  1. koisan より:

    そもそも経年劣化だから敷金からひかれる筋合いはない、という主張は通らないんでしょうか。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>koisanさん
    どうなのでしょうねぇ。
    借りる前の契約でそういう点を確認しておく必要がありますよね。。

  3. とちに より:

    落ちるんですよー!

    鏡についた石鹸カスは簡単に落とせます。
    たぶん水垢のことを言いたかったのではないかなぁー。

    が。

    もちろん水垢もきれいに落とせます。
    腕の良いハウスクリーナーなら傷もほとんど入れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など