F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

インテルのCMの黒人バレリーナ「矢野デイビット」がブレイクの予感

今日の王様のブランチで特集されていた矢野デイビットがかなりおもろい。あのインテルのCMでバレリーナになっている「マリエさん」役の俳優である。(ブランチでは「矢野デビッド」と紹介されていた)

父親が日本人で母親がガーナ人のハーフらしいが、なんと小平で育ったらしい。6歳から日本に住んでかれこれ20年。日本語はペラペラでお米好き。さらに、「片山式ブリバリブログ | 聞いた話」によると、小学生の頃に彼は生徒会長をしていたらしい。

CMの裏話については、「速報!!裏ネタ芸能ニュース 大注目インテルCM!あの黒人ジョンとは!!」に詳しく紹介されている。そのページにも書かれているが、彼の母親はガーナでクイーン・マザー(女性首長)をしている。そのため日本には来れず、母親にはバレリーナのCMのことを話していないらしい。

インテル CM ギャラリーにCMがあるかなと思ったが、「現在放映中の CM はございません。」っておい。YouTubeからも消えていた。

(追記) 公式ブログやツイッターなど
» DavidオフィシャルブログPowered by Ameba
» 矢野デイビット (davidyano) on Twitter

  1. okimo より:

    見ましたよ。王様のブランチ。あの姿で『やっぱ、コシヒカリでしょ~!』とか『畳は昔を思い出すなぁ』っていう発言になぜかウケた。

  2. F.Ko-Ji より:

    >>okimoさん
    同じく「やっぱコシヒカリでしょー」がかなりツボでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など