F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

10月15日はみんなでひとつのテーマについて書く「Blog Action Day」

10月15日は「Blog Action Day」 – 今年のテーマは環境に決定 : ブログヘラルド」より。

10月15日、年に一度のブログビッグイベント、第1回「Blog Action Day(ブログ・アクション・デイ)」が開催される。このイベントでは世界中のブロガーに共通のトピックが与えられ、それぞれのブロガーはこのトピックに従って自由に文章を綴る。

「年に一度のビッグイベント」でありながら「第1回」らしいですが、そのようなイベントが開催されるそうです。開催されるといってもどこかで何があるわけではありませんが・・・。

テーマは「環境」に決まったそうで、次の3通りの方法で参加することができます。

  • 10月15日に「環境」をテーマにしたエントリーを書く
  • 10月15日の収入を環境のために寄付する
  • Blog Action Dayをウェブで宣伝する

プロモーション用のバナー素材はBlog Action Dayのサイトから取得できます。

blog-action-day.jpg

LifehackerZenHabitsSEOmozProbloggerなど錚々たる有名ブログが参加を表明しているこのイベント。日本のブロガーのみなさまもひとついかがでしょうか。

Blog Action Day

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など