F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

アメブロがスパムペタの負荷軽減のためにペタ数を制限

ペタ負荷対策のご報告 – アメーバからのお知らせ|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

現在、一部のユーザーのスパムペタによってシステム負荷が非常に高い状況となっております。
この状況の緩和のため、一日につけることができるペタ数を上限500ペタとさせていただきました。

また新種のスパムが登場したようだ。いろんなスパムがあるもんだなぁ。面白い。それにしても「クリック1回」のペタでどんだけ複雑な処理をしてるんだ。

負荷といえば、アメブロを使ってるタレントのブログは全文配信されていないから、いつもわざわざページを開いてるんだけど(アメブロのページビューに貢献してるよ)、全文配信してくれれば少しはサイト全体の負荷が減ると思うよ。

全文配信されていない上にサイトが重いというのは、結構ストレスがたまるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など