F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトへ?しかしRSSに画像なしでダメダメ

「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログでも開設されたそうです。

» 「しょこたん☆ぶろぐ」エキサイトに移行へ-有料ファンサイト開設も – シブヤ経済新聞

ブログスタートは、同日エキサイト内に開設した中川さんのオフィシャルファンコミュニティサイト「しょこ☆らんど」のサービス開始に伴うもの。「ブログの女王」としても知られる中川さんは現在、GMOメディア(桜丘町)が運営するブログサービス「ヤプログ」でも同名の公式ブログを展開しているが、「今後1カ月ほどかけて段階を追って(エキサイトブログに)移行していく」(エキサイト広報)という。

» 「しょこたん☆ブログ」がエキサイトでも、中川翔子公式ファンサイト

今後の新着記事についてエキサイト広報部では「当面は同時掲載することになるが、将来的にはエキサイトブログのみ新着記事を掲載することになる」としている。一方、GMOメディア広報部では「ブログは中川さんが個人でやっているものなので、今後はどうなるかわからない」としている。

なんだかエキサイトとGMOメディアで意見が食い違っていますが・・・。

というかエキサイトブログのほうのRSSフィードに画像が入ってません!これじゃだめです!

まぁ関係ないですけど。

あと、完全に同一のコンテンツが二つのサイトに存在していて、重複コンテンツ扱いされないのか、というか完全に重複している有名サイトを検索エンジンはどう扱うのかも気になります。

それにしてもなぜエキサイトなんでしょうね。

(追記 2008-01-24) RSSに画像が入るようになったみたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など