ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > RSS > 「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトへ?しかしRSSに画像なしでダメダメ
RSS
2008年01月22日 22:07

「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトへ?しかしRSSに画像なしでダメダメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

「しょこたん☆ぶろぐ」がエキサイトブログでも開設されたそうです。

» 「しょこたん☆ぶろぐ」エキサイトに移行へ-有料ファンサイト開設も - シブヤ経済新聞

ブログスタートは、同日エキサイト内に開設した中川さんのオフィシャルファンコミュニティサイト「しょこ☆らんど」のサービス開始に伴うもの。「ブログの女王」としても知られる中川さんは現在、GMOメディア(桜丘町)が運営するブログサービス「ヤプログ」でも同名の公式ブログを展開しているが、「今後1カ月ほどかけて段階を追って(エキサイトブログに)移行していく」(エキサイト広報)という。

» 「しょこたん☆ブログ」がエキサイトでも、中川翔子公式ファンサイト

今後の新着記事についてエキサイト広報部では「当面は同時掲載することになるが、将来的にはエキサイトブログのみ新着記事を掲載することになる」としている。一方、GMOメディア広報部では「ブログは中川さんが個人でやっているものなので、今後はどうなるかわからない」としている。

なんだかエキサイトとGMOメディアで意見が食い違っていますが・・・。

というかエキサイトブログのほうのRSSフィードに画像が入ってません!これじゃだめです!

まぁ関係ないですけど。

あと、完全に同一のコンテンツが二つのサイトに存在していて、重複コンテンツ扱いされないのか、というか完全に重複している有名サイトを検索エンジンはどう扱うのかも気になります。

それにしてもなぜエキサイトなんでしょうね。

(追記 2008-01-24) RSSに画像が入るようになったみたいですな。