F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

モバイルSuicaの件の論点

モバイルSuicaの年会費のお知らせの出し方がひどい」に書いた内容が、なんだか「年会費無料は最初の1年だけだったの知らないの?」的な捉えられ方をされてしまった感があるので追記しておきます。

モバイルSuicaはサービス開始日から利用していて、そのときに「1年間は年会費無料」とされていたのはよく知っています。論点はそこではありません。

問題にしているのではなくて、「年会費がかかるようになりますよ」というお知らせを改めて出すのなら、“もう少し目に留まるように出せないのか?”というところです。論点はそこにあります。

「2月14日に出されたお知らせにも関わらず、14日以降にモバイルSuicaのホームページを見てもそのような情報は目に入らなかったし、改めて見てみてもどこにお知らせがあるのかすぐには分からなかった」という点をつっついてみたのです。

改めてお知らせするなら目に留まる見出しで出したほうがいいのではないか。

分かりにくく出してしまうと逆に反感を買ってしまうのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など