F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Google Reader版の全文取得スクリプトを修正

いつの間にかFull Feed系のGreasemonkeyスクリプトがすごいことになっているようですが、こちらで配布しているGoogle Reader版の全文取得スクリプトが動作しなくなっていたので修正しました。

» google reader full feed changer – Userscripts.org

document.addEventListener(
-    'keypress',
+    'keydown',
    function(event) {
-        var key = String.fromCharCode(event.charCode);
+        var key = String.fromCharCode(event.keyCode);
-        if (key == 'z') {
+        if (key.toLowerCase() == 'z') {
            FullFeed.getCurrentEntry();
        }
    },
    false
);

keypressが使えなくなっていたり、charCodeではなくkeyCodeでないとキー番号を取得できなかったり。何のタイミングで動かなくなったのかよく分かりませんが、動くようになったのでいいでしょう。

updateするときはSITE_INFO消えないように気をつけてください。

すでにLDR版のほうはSITE_INFO Wikiが出来ていたり、そのWikiに対応したGoogle Reader版も出ていたり、相対パスの画像の取得もできたり、もはやオリジナルのスクリプトの影も形もありませんが、自分発のツールが他の人に改良されてこれだけ広まっているのはかなり嬉しい。

うちのスクリプトはもはやお役御免ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など