F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Yahoo!検索、「ログール」でインデクシングの遅さを「見える化」

2008年03月18日 21時57分の時点で、Yahoo!で「ログール」を検索してもYahoo!ログールは検索結果に出てきませんでした。

yahoo-search-logoole.gif

Googleのほうは364件インデックスされていて、Yahoo!ログールがきちんとトップに表示されていました。

とりあえず試してみるということでYahoo!ログールのブログパーツを貼ってみましたが、MyBlogLogのクールなウィジェットと比べると見劣りしてしまいます。もっとクールなデザインがほしいです。(MyBlogLogは米Yahoo!が提供するサービス)

さらに、なぜ取得できるブックマーク数はYahoo!ブックマークじゃなくて、はてなブックマークなのでしょうか。ブログパーツのデザインを見る限り、はてなブックマークで人気のあるサイトと釣り合わない気がしています。

足あとは自動的に残る設定になっていて、足あとを残したくないサイトはそのサイトでブログパーツのとても小さいボタンをクリックしなければなりません。

足あと機能といえばmixi、GREE、アメブロなどありますが、アメブロのペタ方式が一番うまく機能しているんじゃないかと思います。自動で残るのは抵抗ある人も多いのではないでしょうか。

足あとを残したいときは積極的にボタンを押せますが、残したくないときにボタンを押すのは「めんどくさい」だけです。

» 自分のブログを「見える化」、ヤフーがWeb解析ツール開始:ITpro

(追記 2008/03/20) 利用を停止しました。

(追記 2008/03/25) 利用を再開しました。停止するとデータはきちんと削除されるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など