F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

フィードの各記事に署名を入れました

以前「RSS FooterでWordPressのRSSに情報を入れてコピーブログを防ぐ | (仮)秋元は今年もファイターズを応援します」で紹介されていた方法を、このブログにも取り入れてみることにしました。

feed-footer-signature.gif

フィードの各記事に、このように署名が入っているかと思います。

MTで入れる場合はタグを次のように書きます。特に難しいところはないです。(名前のところは書き換えて。)

<p>-----<br />This article is written by F.Ko-Ji<br />
この記事へのリンク » <a href="<$MTEntryPermalink encode_xml="1"$>"><$MTEntryTitle$></a></p>

フィードのコンテンツを丸ごと掲載するAnothrみたいなサイト対策です。Anothrはちょっとやり過ぎな気がするので、試しにインデックスのスパム報告もしておきました。

Anothr has many duplicate contents. (ってこの文章もコピーされるんだろな。)

ついでに、フィードに入れていたソーシャルブックマーク数の画像は外しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など