F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ドラマ「ごくせん」のキャストにいる「星野亜希」は「ほしのあき」のこと

ドラマ「ごくせん」のサイトを見ていると、「星野亜希」という見慣れない名前があるのに気づきました。

gokusen-hoshinoaki.gif

↑ この養護教諭役の「星野亜希」って誰?

と思って調べてみると、31才のグラビアアイドル「ほしのあき」のことでした。

ほしのあき – Wikipedia

本名及び女優としての名前は星野 亜希(ほしの あき)。

とあるように、ほしのあきは女優としてドラマに出演するときには本名の「星野亜希」という名前を使っているそうです。漢字で書かれると読みが同じでもまったくわかりませんでした。(ひらがなで書かれても一瞬誰のことなのか考え込んでしまいましたが。。)

確かにAmazonで「星野亜希」を検索してみると、ほしのあきが女優として出演した作品が見つかります。

ドラゴンフライ
ドラゴンフライ

posted with amazlet at 08.04.29
ソフトガレージ (2007-01-26)
売り上げランキング: 15742

一方で、グラビアアイドルとしての写真集やDVDは「ほしのあき」で出てきます。

ほしのあき/ほしのツアーズ
ビデオメーカー (2008-01-25)
売り上げランキング: 7186

ということを、今シーズンのごくせんが始まる頃に知ったのですが、有名な話だったでしょうか?

  1. 匿名 より:

    もしかして、あんたバカ
        あんな胸だしあがってそんなに、もてたいわけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など