F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」に行ってみました

前々から行ってみたかった猫カフェに行くことができました。今回行ってきたのは吉祥寺にある猫カフェ「きゃりこ」です。

Cat Cafe きゃりこWEB

今のところ猫は全部で20匹くらいいるそうです。写真はフラッシュ禁止で撮ってよいということだったので、そのかわいい猫たちを何匹か撮影しました。

cat-cafe-1.jpg

↑ 狭いところで寝てます。

cat-cafe-2.jpg

↑ まだ小さいです。

cat-cafe-3.jpg

↑ 寝てます。

cat-cafe-4.jpg

↑ 寝てます。ちょいブサイクかわいい。

cat-cafe-5.jpg

↑ これはかわいい。

cat-cafe-6.jpg

↑ ひたすら寝てます。。。

と、こんな感じで寝ている猫が多くかったです。スタッフの方によるとカフェの猫がよく活動するのは午前と夜で、土日はお客さんが多いために夜でも疲れて寝てることが多いそうです。猫が動き回ってる時間を狙って行けば、より楽しめると思います。

料金は1時間800円、30分なら600円で、10分延長ごとに120円かかります。平日は3時間2ドリンクつきで2,000円というコースもあるようです。入店したら猫と戯れるも良し、猫を撫でながら漫画を読むも良し。かなり独特の雰囲気が漂っていました。なお、小学校5年生未満の子供は入店できません。

お店はJR吉祥寺駅の公園口からすぐの場所にあるのでアクセスは便利。営業時間は11:00から23:00までなので、平日の夜でもゆっくり楽しめそうな猫カフェです。

» Cat Cafe きゃりこWEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など