F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

松木里菜、TBS新番組「地球感動配達人 走れ!ポストマン」にレギュラー出演決定!(2008年10月19日より)

TBSにて10月19日の日曜日より放送開始の「地球感動配達人 走れ!ポストマン」という新番組に、松木里菜さんがレギュラー出演決定というお知らせがありました。

» Blooming AGENCY: 【松木里菜】TBS系「地球感動配達人 走れ!ポストマン」レギュラー出演決定!

どういう番組なのか気になるところ。TBSの番組紹介ページには次のようにあります。

「モノを届ける」「モノを受け取る」…その数だけ存在する「モノ語り」。この番組は、“ポストマン”と呼ばれる配達人が、人々の“荷物”を、そこにこめられた“想い”とともに配達する人間ドキュメント。さらに、世界の隅々までどこへでも配達に出かけるポストマンを追うことで、通常の番組では見ることの出来ない世界の地理情報(政治・経済・社会事情など)も伝える。

ポストマンにはレギュラーで登場する人とスペシャルで登場する人がいるようで、彼らが毎回「色々な荷物を届ける」という番組のようです。日本だけでなく海外へも向かうようです。さらに、

ポストマンが手に出来るのは、「配達物」と「配達先」、そしてその国の情報が全て載っている「ポストマン手帳」の3つ。ポストマンは配達するモノを知らないこともあれば、届け先の事情や受取人のことも詳しくは知らない。言葉の壁をはじめ、途中、道を阻まれたり、時には配達先が見つからないことも。だが、どんな困難に遭遇しようと自力で解決し、どれだけの時間がかかろうと、配達先まで辿り着かなくてはならないのだ。

とあります。ポストマンは「じゃあこれ届けてきてね。」てな感じで荷物を託されるのでしょうか。めげずにがんばってほしいものです。

「地球感動配達人 走れ!ポストマン」は、TBS系にて10月19日より毎週日曜日の夜10時(初回は10時15分)より放送開始の一時間番組です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など