F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Googleアラート、フィードで受信可能に

GoogleがWeb検索結果のRSSフィードを提供へ」にて紹介していた「Googleアラートをフィードで受信する機能」がGoogleアラートに追加されたようです。

Googleアラートのアラート管理ページにて「編集」をクリックし、「配信先」から「フィード」を選択して保存すると、フィードのURLが生成されます。

あとはそれをRSSリーダーに追加するだけ。

なお、Googleリーダーには自動的に追加されるようです。

※ ちょっと試してみましたが、若干システムが不安定のようで、フィードが正常に生成されないこともありました。

インタフェースでは「メール」と「フィード」のどちらかしか選択できないため、フィードを選択したらメールでは受け取れなくなると思われます。

(via Feeds for Google Alerts)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など