F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

サザエさんの登場人物の推定実年齢、タラちゃんは今年で63才

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

日曜日といえばサザエさん。ちょっとサザエさんのWikipediaを見ていたら面白い情報が載っていました。それはサザエさん一家の実年齢。知ってる人もいるかもしれませんが、自分は気にしたことがなかったのでメモしておきます。

フグ田サザエ:1922年 (大正11年) 11月22日生まれ。2009年で87才。

磯野カツオ:1938年 (昭和13年)生まれ。2009年で71才。

磯野ワカメ:1942年 (昭和17年)生まれ。2009年で67才。

磯野波平:1895年 (明治28年) 9月14日生まれ。2009年で114才。

磯野フネ:1901年 (明治34年)生まれ。2009年で108才。

フグ田マスオ: 1917年 (大正6年)生まれ。2009年で92才。

フグ田タラオ: 1946年 (昭和21年)生まれ。2009年で63才。

いやー、みなさん年とってますねぇ。

ちなみにこれらは「磯野家の謎・おかわり (集英社文庫)」による情報だそうです。

  1. 子供欲しい より:

    私は、絵を書いてて実際の年齢調べようとしたらサザエが91歳で、カツオ達を年齢を調べたら、年齢が違ったから、どっち信じればいいのか、分かんなくて、また、調べたらまた、迷ったらどっちかを信じたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など