F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

佐々木希が下手っぴに歌う「ラッキーサイダー」のCMが最初何のCMなのか分からなかった

» YouTube – 佐々木希 LUCKY CIDER CM 「ラッキーのうた篇」

この「ラッキーサイダー」CMの歌は耳に残るようにわざと下手っぴに歌ってるんだろうなーと思いますが、やたらと耳に残ります。「下手っぴな歌」といえば同じサントリーの「カロリ。」のCMで優香が歌ってるあれもかなり耳に残ります。意図的に下手に歌って視聴者の耳に残すという手法があるのかなと思います。

ただ、最近ネットで検索するまでこのCMが何のCMなのか分かりませんでした。最後までCMを見れば最後に「ラッキーサイダー」が登場するのですが、どうしても最後は佐々木希のほうに目が行ってしまってサイダーのペットボトルには目が行きません。

これが意図的なものなのかどうなのか分かりません。「気になるけど何のCMなのか分からないから検索してしまう」という狙いもあるのかもしれません。

  1. 匿名 より:

    そない狙いありません。
    サイダーのCMとわかりますので。

  2. 多少狙っている部分もあるような気がしますよ。
    サントリーのCMは一見しただけで何のCMか分からないものがこれまでにも
    ありましたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など