F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

F-09Aの待受ランチャーのアイコン移動がiPhoneっぽい

「すべての操作がタッチパネルで可能」というところがウリの F-09A には「待受ランチャー」という待受画面が用意されています。

この待受ランチャー、アイコンを長押しして好みの配置にアイコンを並べ替えることができます。

f-08a-f-09a-004.jpg

↑ 移動させたいアイコンを長押しするとカーソルが青色に変わります

f-08a-f-09a-006.jpg

↑ そのままアイコンをドラッグ

ちなみに iPhone の場合と違って、F-09Aの場合は長押ししたまま指を離さずにアイコンを移動させなければなりません。

# この記事はケータイ会議新製品内覧会に参加して書いた記事です。


docomo新品白ロム!【未使用品】ドコモ F-09A 白ロム携帯!

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など