F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「うめしゅくんブログパーツ」を公開しました@梅酒.in

umeshukun-blogparts.gif

本日「梅酒.in」の新機能「自家製梅酒の登録機能」と「うめしゅくんブログパーツ」をリリースしました!

自家製梅酒の作り方や写真を登録してもらって、その情報をブログパーツに表示するというものです。ブログパーツの色は3種類、表情も変わります。

自家製梅酒の登録項目に「ステータス」という項目があって、これは「漬けてます」「解禁しました」「終了しました」の3ステータスあるのですが、そのステータスと表情にあわせてうめしゅくんの台詞を変えてます。

梅酒を漬け込んだあとは部屋の中でじーっと出来上がりを待っているだけなわけですが、うめしゅくんブログパーツで「梅酒を育てている感」や「梅酒の気持ち」を感じさせられたらいいなぁと思ってます。

ブログパーツのデザインは勤めてる会社のデザイナーさんにちょちょいっと作ってもらいました。なかなかのゆるキャラになってます。

» 自家製梅酒の登録機能、うめしゅくんブログパーツを公開しました! – 梅酒.inブログ
» 【プレスリリース】梅酒.in、自家製の梅酒づくりを支援するブログパーツを公開! | 梅酒.in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など