F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Twitterの公式RTを非公式RTっぽく見せるグリモン書いてみた

「ツイッターの公式RTはタイムラインに知らない人のアイコンが出るからやだ。」というコメントをちらほら見かけていて、「だったら公式RTを非公式RTのフォーマットにしてあげればいいのかな?」と思って遊びで Greasemonkey を書いてみました。

» Twitter official RT to unofficial RT for Greasemonkey

これを使うと、

rtconvert2.gif

↑ このような公式RTが、

rtconvert1.gif

↑ これまでのRTっぽくなります。

公式RTのツイートには「share」というclass名がついているので、そのツイートについてアイコンをAPIから取得して置換しています。そっくり置き換えるとどれが公式RTか分からなくなるので、RTではなく「ORT」としてます。

一応「more」ボタンを押したあとに出てくるツイートにも対応しています。

もちろん Greasemonkey の使えるブラウザ上でしか動きません。それからFirefox3.5以外試してないです。

» Twitter official RT to unofficial RT for Greasemonkey

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など