F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

基本だけじゃない梅酒本『梅酒の基本』購入

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

「今年は梅酒をつくってみたいなぁ、でも梅酒の作り方とかよくわからない…」と思っている人にピッタリの本が発売されたようです。

umeshu-no-kihon-1.jpg

この「梅酒の基本」というムック本には、梅酒づくりの基礎知識や梅にまつわる豆知識、日本全国の厳選梅酒カタログ、梅酒に合うおつまみレシピまで盛りだくさんの内容が掲載されています。

梅酒だけを取り上げたいわゆる「梅酒本」は2007年の「ごちそう梅酒」以来ではないでしょうか。

目次
- 自分流に、ゆるりと愉しむ こんなに美味しい私の梅酒
- 梅酒の基礎知識
- "ブランド梅"の故郷を訪ねて
- 「九州酒匠乃一座」×「梅酒マイスターJAPAN」が教える 今飲むべき梅酒はコレだ!!
- 注目135銘柄厳選カタログ2010
- 『豊潤梅酒 撰』の秘密
- マイ梅酒のすすめ
- 或る酒屋の梅酒実験一代記
- 日本最古の梅酒はどれだ?
- 絶品おつまみレシピ
- 老舗酒蔵と地元の梅の幸せな融合
- 今宵、美味しい梅酒が飲める名酒場へ

umeshu-no-kihon-2.jpg

↑ 梅酒づくりのキホンが写真つきでわかりやすく説明されています。

個人的には「梅酒の基礎知識」のコーナーにある「自家製梅酒のヒント」あたりがとても参考になりました。梅酒初心者から梅酒にハマってしょうがない人まで、梅酒好きな人なら読んでためになる一冊です。

» 梅酒.in – 美味しい梅酒をみつけよう

Amazonで購入…

梅酒の基本 (エイムック 1969)
エイ出版社
売り上げランキング: 7136

楽天で購入…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など