F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

iPhone 3GをiOS4にアップデート

iPhone 3Gだとマルチタスキングとか壁紙のカスタマイズとか使えないのですが、せっかくなのでiOS4にアップデートしました。

iOS4にアップデートする前にまずiTunesを9.2にアップデートしないといけません。それからiPhoneを接続してアップデート。iOS4のファイルサイズは292.1MBですが公開直後のためかダウンロードに結構時間がかかりました。

アップデート前にバックアップを取ったのですが、実はOSインストール前に自動的にアップデートしてくれます。が、そのバックアップが長い長い・・・。

昨晩は結局そこで寝てしまいました。

一夜明けてバックアップが遅い原因がTwitBirdであることがわかり、さらに復元中にエラーが発生したりして手間取りましたが、無事にアップデート完了。(普通の人はこんなに苦労しないはず。)

ios4-001.jpg

3Gなのでマルチタスクとか使えないですが悲しくないですよ。フォルダ機能やカメラのズーム機能は使えますから。。ちなみにフォルダはアプリのアイコンを他のアプリに重ねると作られます。

個人的に気になったのは、

ios4-002.jpg

↑ 顔文字っぽいキーが・・・

ios4-003.jpg

↑ マジで顔文字だった!

あとは以前は落ちまくりで起動できなかったBylineが起動できるようになってたりして、地味にうれしいです。

iOS4にして多少動作が速くなっている気もしますが、たまに遅かったりするのでやっぱり早くiPhone 4がほしいなと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など