F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ビールは苦いのであまり飲まないけどシャンディガフは大好きです

飲み会で梅酒以外を飲んでたら「え!?」とびっくりされるくらい梅酒好きなわたくしですが、梅酒の次によく飲むお酒はシャンディ・ガフです。

shandy-gaff.jpg

たまにシャンディガフを知らない人もいるみたいなので説明すると、シャンディーガフはビールをベースにジンジャーエールを合わせたカクテルです。

だいたいビールとジンジャーエールを1:1の割合であわせるので見た目はビールそのもの。ただ、ジンジャーエールと合わせることでビールの苦味がほとんどなくなるので、ビールの苦味が苦手な人でも無理なく飲めます。

ジンジャーエールを入れるのでカロリーや糖質はおそらく増えます。なので低カロリー志向な女性よりはむしろ、ビールの苦味が苦手な若い男性向けにいいんじゃないかと思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など