F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

NAVERまとめで「ビンやラベルがかわいい梅酒」をまとめてみたよ

NAVERさんからお誘いいただいて、新NAVERまとめのモニタープログラムに参加しています。

» 上手いまとめの作り方・ブログへの貼り方は?~モニタープログラム実施中~ | NAVER公式ブログ – NAVERLAND

今回のモニタープログラムは、11月から開始される予定のまとめ作成者への収益還元に向けた取り組みとなります。(報酬ありです。)

というわけで早速自分も得意分野の「梅酒」でひとつまとめを作成してみました。

» 女性へのプレゼントに最適!ビンやラベルがかわいい梅酒まとめ – NAVER まとめ

「ビンやラベルがかわいい梅酒」ということで、今回は画像集に。気になる梅酒があったらぜひ梅酒.inで探してください!大体あると思います。

画像集のまとめを作成するときはURLを直接指定するか、検索して探すかで画像を追加できて便利です。

ただ検索で探す場合、実際は解像度が高いのにまとめ作成時には解像度の低い画像が表示されてしまうところが難点でしょうか。「これは解像度低いのかな??」と思ってしまうので。

新・NAVERまとめでは作成したまとめのブログパーツを貼り付けることもできます。

女性へのプレゼントに最適!ビンやラベルがかわいい梅酒まとめ [NAVER まとめ]

↑ こんな風に。なかなかいい感じです。

今のところブログパーツは、リンク集、画像集、動画集の3つのみで利用できるようになっています。

# pickをTwitterと連携してたために、まとめを作成するとその内容がTwitterにまとめて自動投稿されてたみたいです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など