F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

宇徳敬子さんはソーシャルメディアを積極的に利用して活動中

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

utoku-keiko-twitter.jpg

B.B.クイーンズが2011年限定で再始動するというニュースでB.B.クイーンズのメンバーに元Mi-Keの宇徳敬子さんがいたというのを見て、なんとなくそんな記憶もありやなしや・・・と思いつつ宇徳さんの公式サイトを見てみたら、色々とソーシャルメディアを活用されているようでなかなか興味深かったのでエントリー。

ざっと調べてみたところでは、以下のようなソーシャルメディアを利用しています。

Facebookページはまだまだ充実していないのでこれからといったところでしょうか。

Ustreamは昨年3ヶ月限定で放送されていたようです。



Video streaming by Ustream

アーカイブが残っていたので観てみたら、どうやらよくイベントなどで行っているハイスコアキッチンなどを運営されているパーティーカンパニーが協力されていたようで、中目黒LOUNGEやハイスコアキッチンから中継されていました。

最近はアーティストがネットを活用してアーティスト活動をおこなったり、ファンと交流したりすることが増えてきていて、どんどんこれが普通になっていくんだろうなぁと思います。それと同時に、自分も有名なアーティストさん達にも使ってもらえるようなネットサービスを作りたいなぁと思うのでした。

P.S. 宇徳敬子さんは3月31日に「JZ Brat Sound of Tokyo」にてライブを開催するようです。

B000J3FE3Q

» よろこびの花が咲く~True Kiss~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など