ピンチイン・アウトでズーム操作可能なカメラも搭載した ARROWS V F-04E
富士通さんからご招待いただいて、docomoの2012年冬モデル内覧会へ。もちろん「ARROWS V F-04E」もさわってきました。
ARROWS V F-04E
富士通から発売される冬モデルのスマートフォンの中では最もハイスペックな端末。CPUがクアッドコアで内蔵SSDが64GBです。
64GBって、今自分が使っているMacBook Airと同じ容量ですねー・・・。
↑ ディスプレイは4.7インチということで、4.6インチだったF-10Dよりさらに0.1インチ大きくなっています。
↑ 真ん中にある丸四角のボタンが指紋センサーです。また、ここを押して画面のON/OFFもできます。
ちなみに Android 4 系を搭載した端末の多くは、ホームボタンや戻るボタンがソフトウェアボタンになっているため、それらのボタンもタッチパネル上に表示されます。
その結果、画面のON/OFFは電源ボタンだけになってしまうので、この指紋センサーがその役割も兼ねているのはよく考えられているなと思います。
↑ サイドのボタンは、上が音量調節、下に電源キーとなっています。F-05Dでは逆だった。
↑ イヤホンジャックにカバーがなくなった!
カバーはなくてもしっかり防水だそうです。これならイヤホンジャック用のアクセサリーも問題なく使えますね。
↑ 通知パネルのボタンを入れ替えられて便利。
↑ カメラのズームは、2本指でのピンチイン・ピンチアウトによって操作が可能です。
タッチパネルでズームバーを調節する操作はちょっとめんどくさかったりするし、2本指でズームできるのはいいかもしれない。
カメラの性能自体も、今使っている ARROWS X F-05D と比較すると随分良くなっている印象です。
コメントを残す