F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

LINE POPで100万点突破!実践している高得点のコツを紹介するよ

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

line-pop-100million.jpg

ついに今週 LINE POP で100万点を出せました!といってもレベルボーナスがかなり大きいですが。逆にアイテムは使わなくてもいけますね。

【攻略】LINE POPで90万点超えしてるすごい動画」で紹介した、とにかくひたすら素早く動かす方法は、やはり究極の攻略法でした。

しかし、ただ素早く動かすだけではコンスタントに高得点は期待できません。高得点を狙うために最も重要なポイントは、コンボが途切れないようにすることです。

コンボが途切れないようにしよう

line-pop-combo-1.jpg

ゲーム画面上で「Combo 8」のように表示されるこのコンボが高得点のために重要な要素となります。

コンボが10、20、30と連続していくと、ブロックが消える時の得点がどんどん高くなります。以前「フィーバーが続くように」と書いていましたが、コンボが続けば結果的にフィーバーが続くので、結果的には同じことですが。

点滅するハイパーブロックを使ってもコンボは途切れない

2つ目のポイントは、コンボゲージが満タンにたまった時に登場するハイパーブロックの使いどきです。

line-pop-hyper-block.jpg

このハイパーブロックは、タップすれば必ずブロックが一気に消えます。そして、コンボが途切れません。

つまり、このハイパーブロックは登場したらすぐにタップするのではなく、なるべく消すブロックが見つからなくなった時の非常手段として確保しておくほうがよいのです。

消せる場所が見つからない!困った!という時に、ハイパーブロックをタップしてコンボを継続できるようにしましょう。

そのほかのテクニック

コンボが途切れないようにするのは大前提として、さらに実践している細かいテクニックとして以下のようなものが挙げられます。

  • スタート前からブロックを動かし始める。
  • 目では3つ以上ブロックが揃う場所を探す。
  • しかし、指はひたすら素早くブロックを動かし続ける。
  • 音を出して遊ぶ。
  • レベルを上げる。

あと、なるべくハイパーブロックが出るように4つ5つ揃うようにしたほうがいいのだと思いますが、素早く動かしているとなかなかそれが難しい…。そこまで完璧に極められたら相当の実力者だと思われます。

(追記) 100万点の動画を撮ろうとしたけど80万点どまり・・・。とりあえずいくつか貼っておきます。

» LINE POP 690,580点(ボーナス込み 807,980点/アイテムなし) – YouTube

» LINE POP 674,940点(ボーナス込み 789,680点/アイテムなし) – YouTube

LINE ぬいぐるみ 3種類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など