F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

[ARROWS V F-04Eレビュー]全47問の一問一答に回答してみました

ケータイ会議も最終日となりましたので、ほかのメンバーも回答している ARROWS V F-04E に対する一問一答に、思いつくまま答えておこうと思います。

  1. 電池対策は何をしていますか?
    NX!エコを常時起動。モバイルバッテリーは携帯。なるべくバックグラウンドでアプリが起動したままにならないようにタスクマネージャーで終了させているが、ここで終了しても起動しているプロセスはあるので、効果があるかは不明。
  2. LTEについて一言
    → LTEが届くか届かないかの場所では、3GとLTEどっちつかずになって電波が入らなくなるのは相変わらず。
  3. ブラウザは何をお使いですか?
    → Android 4.0 なので Chrome 使ってます!
  4. F-04Eのデザインで一番好きなところは?
    → サイドのゆるやかな弧がいいと思っている。
  5. F-04Eのデザインで一番嫌いなところは?
    → 電話で耳を当てる部分にホコリがたまりやすく、それが目立つと感じている。
  6. F-04Eで一番好きな機能は?
    → 背面の指紋スイッチで画面のON/OFFができるところ。
  7. F-04Eで一番要らないな、と思う機能は?
    → インテリカラー。いきなり青白くなったりクリーム色っぽくなったりして戸惑う。
  8. F-04Eを使っていて一番感動したことは?
    → カメラの性能が ARROWS X LTE F-05D の頃より格段に良くなってる点。
  9. F-04Eを使いはじめて一番がっかりしたところは?
    → バッテリー大容量だけど、エコモード起動しないともたない。
  10. F-04Eを使いはじめてから実感した一番の変化は?
    → カメラがいいのでデジカメを使う機会が減った。
  11. ケースはつけていますか?
    → つけていません。さらにでかくなりそうだし。
  12. 防水機能について一言
    → 防水は当たり前かな。
  13. 大容量64GBについて一言
    → やりすぎ。個人的には32GBでもいい。
  14. キャプメモについて一言
    → ブログを書くためのキャプチャをとるときに、ささっと簡単にマーカーをひけたりするのはいい。ただ、ペンがほしい。
  15. スライドインランチャーについて一言
    → もう少し起動しやすくしてほしい。
  16. 液晶保護シートはつけていますか?
    → つけていません。
  17. ストラップをつけていますか?
    → つけていません。
  18. もっとも人におすすめしたいアプリは?
    → LINE POP がサクサク。
  19. 文字入力方法は?
    → NX!input
  20. カメラアプリは何を使っていますか?
    → 標準のカメラ。あとはInstagramと、カフェとかで撮るように無音カメラ。
  21. 起動するアプリランキング5は?
    → NX!ホームのアプリ一覧で利用頻度順にソートした限りでは、Gmail, Twitter, Facebook, Google Reader, カメラの順。
  22. 購入して使っている有料アプリは?
    → 今のところなし。
  23. 「すぐ辞書」について一言
    → 忘れてた。
  24. テザリングについて一言
    → よく使う。エコモードでも問題なく使えるのがいい。テザリング中にポケットの中に入れてるとさすがにホッカイロになる。
  25. Bluetoothについて一言
    → Macにファイル転送するときにたまに使ってます。
  26. GPSについて一言
    → Wi-Fiのロケーションのほうが正確な場合が多い。両方使うのがベスト。
  27. ガラケーから機種変更を検討している人に一言
    → 使い方がわからない場合は、周りに教えてくれる人がいればいいかな。
  28. iPhoneと迷っている人に一言
    → 迷ってますか?
  29. 他機種にあってF-04Eにない機能で一番欲しいものは?
    → LTEをオフにする機能。
  30. ゲームはしますか?するならお気に入りは?
    → 今はLINE POPだな。
  31. F-04Eに変えてから一番のトラブルは?
    → パズドラのデータが移行できなかった。。(Androidは非公式の方法でできるそうですが…)
  32. F-04Eを他の人に見せた時の反応で一番多いのは?
    → でかい。
  33. クアッドコアCPUについて一言
    → スクロールとかスムーズでいいですが、バッテリーの減りが早いのは、やはりクアッドコアのせいでしょうか。
  34. タッチパネルについて一言
    → 不自由に感じないので、高性能なのではないでしょうか。
  35. 液晶画面について一言
    → 綺麗だし、以前より皮脂汚れが目立ちにくいかな。
  36. 充電ホルダについて一言
    → ARROWS X LTE F-05D の時より確実にハマるので良い。ただ充電中に操作ができないので、寝る時にしか使っていない。
  37. WiFi環境にいるときにWiFiにしている?
    → 自宅だけ。外では使わない。
  38. ワンセグ使っている?
    → ほとんど使わない。大画面だとワンセグの画質の粗さが目立つなぁ。
  39. MicroSDの容量は?
    → 最初の2GBのままかな。本体に64GBあるので。
  40. ミュージックプレイヤーとして使っている?
    → 使っていない。
  41. おサイフケータイについて一言
    → 使っていない。
  42. ホームアプリは何を使っていますか?
    → NX!ホームです。
  43. 電話帳アプリについて一言
    → 特に言いたいことはありません。
  44. 通話性能について一言
    → そういえば期間中に通話しなかった!!
  45. これは絶対やっておけ的な設定がありますか?
    → NX!エコのカスタマイズ、日本語入力のカスタマイズ。
  46. PCとの連携について一言(おすすめアプリなど)
    → PCのChromeで開いているタブを、スマホ上のChrome側に同期できるのが超便利。(Chromeで同じGoogleアカウントでログインする必要あり。)
  47. ずばり、次の機種に欲しい機能は?
    → メニューボタンと戻るボタンの位置変更。右手で使ってると戻るボタンがちょっと遠いので。

こんな感じとなりましたが、スマホ選びのご参考になりましたら幸いです。気づいた点はあとで追記するかもです。

ARROWS @

↑ ケータイ会議メンバーのレビュー記事はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など