F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

DailyFeedでTwitterのフィードを取得しづらくなりますというお知らせ

DailyFeedをご利用のみなさまにお知らせです。

Twitter の RSS を DailyFeed で購読されている方もいらっしゃると思いますが、ご存知の通り2013年3月5日より Twitter のすべての API のデータは認証を経由しないと取得できなくなります。また、Twitter API から取得されるデータはすべて JSON 形式となり、RSS は廃止されます。

そこで DailyFeed では、データベースに登録されているフィードのうち Twitter の RSS と思しきものを順次 Twitter API の URL 形式に変換し、認証を経由して取得した JSON を RSS に変換して処理するように変更しました。

なお、非公開のデータまで取得してしまわないようにアクセストークンはユーザーをフォローしていないアカウントのものを利用し、取得するデータも /statuses/user_timeline, /favorites/list, /search/tweets に限定しています。

これである程度は取得し続けることができるのではないかと思いますが、APIのリクエスト数制限のためにデータを取得できない場合があり、場合によってはデータを取りこぼすこともありますのでご了承ください。

もし「このRSSが取得できていない」といった不具合がありましたら、ご連絡いただければと思います。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など