F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityに新着コメントのメール通知オプションを追加しました

Meity の機能追加のお知らせです。本日より新着コメントの通知をメールで受け取ることができるようになりました。

meity-mail-notify.jpg

↑ 「メールで受け取る」を選択したのち、メールアドレスを入力して「保存」をクリック。

通知を受け取るメールアドレスは、メッセージごとに変更することができます。

過去に別のメッセージでメールアドレスを設定していれば、初期値としてそのメールアドレスが入力欄にセットされるようになっているので、同じメールアドレスで受け取るのであればラジオボタンを選択するだけで済むようになってます。

これまでは bot による通知か、自分自身からのダイレクトメッセージによる通知の 2 パターンが選択できるようになっていましたが、このところ bot のアカウントが凍結される回数が増えてきたためこのオプションを追加しました。

Meityのbotはユーザーが明示的に受け取るとしているものなのでスパムじゃないんですけどね。アプリケーションの連携情報を見れば分かると思うんだけどめんどくさいのかな。

というわけで、今後は bot からのリプライによる通知を廃止し、メールによる通知か、ダイレクトメッセージによる通知、もしくはRSSフィードによる通知の 3 パターンとなる予定です。

» Meity.jp (メイティ) – TwitterのIDやリストで公開先を指定するメッセージ作成サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など