F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「潮騒のメモリー」のフルバージョンがiTunesで配信開始!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

iTunes 向けの先行配信では着信音でBメロのみの配信だった「潮騒のメモリー」ですが、CDシングルが発売されて1週間、ようやくフルバージョンでの配信が開始されています。

» iTunes: 潮騒のメモリー – Single – 天野春子(小泉今日子)

shiosai-no-memory-amachan.jpg

↑ iTunes では250円。ジャケットが初回版のCDのものとは違います。

今日のニュースによると「「潮騒のメモリー」初登場2位 NHKニュース」とのことで、オリコン1週目は7万8千枚を売りあげたものの惜しくも2位。iTunesでの配信を遅らせたのは1週目のCDの売上を伸ばそうという戦略だったみたいですね。

ただ、iTunesで出るかもしれないからとCDを買い控えた人もいるでしょうし、iTunesでは出ないのかと思ってCDのほうを仕方なく買った人もいるでしょう。個人的には、最初からiTunesなどでの配信もおこなったほうが全体的な盛り上がりと満足度は向上したのでは?と思います。

今回の潮騒のメモリー、あまちゃんファンならば CD シングルのほうを買って損なし!だと思います。初回限定版は700円ですし、普通にいい曲です。700円と比べての250円だとiTunes のほうが割高に感じてしまいます。

が、あまちゃん見てないけどやたら話題になってて気になる!という人は、iTunesでいかがでしょうか。

» iTunes: 潮騒のメモリー – Single – 天野春子(小泉今日子)

B00E1Q2D9A
Amazon: 潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など