F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

原宿のリラックマカフェでリラックマのオムライスを食べてきた!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

以前は特にどうってことなかったのですが、最近リラックマがかわいいです。LINEのスタンプでハマりました。スタンプが相手の気持ちを代弁するからでしょうか。

そんなリラックマが10周年ってことで最近色々やってます。もう終わったリラックマの山手線とか、矢野顕子のリラックマソングとか。そして最も注目されてるであろう原宿のリラックマカフェ。

rilakkuma-cafe-01.jpg

以前からTwitterやFacebookで見かけていて行きたいなぁと思っていて、最初は夜に行こうかと思っていたのですが、夜はチーズケーキが売り切れてるということで夕方17時くらいに並びました。そして40分ほどで店内へ。事前情報では1、2時間並ぶこともあるようでしたが夕方は比較的少ないみたいです。

しかし、やっぱりチーズケーキは売り切れてました。メニューの売り切れはお店の外の階段のところに貼られているメニューで確認できます。

rilakkuma-cafe-04.jpg

↑ メニューは全部で5種類です。

それなのに毎日すごい行列ができるリラックマすごい。

rilakkuma-cafe-07.jpg

↑ というわけで噂のリラックマオムライスを注文。

rilakkuma-cafe-08.jpg

↑ 胴体から遠慮なくいっちゃいました。ごめんよw

rilakkuma-cafe-09.jpg

↑ まぁ、やるよねw

見た通りご飯の量は少ないです。味は美味しいですけどこれで1,500円なのでかなり高いです。ま、店内にリラックマのぬいぐるみや写真が飾られてるので、その鑑賞料込みの値段と思えばいいでしょう。

rilakkuma-cafe-11.jpg

↑ あとカクテルも注文。左のほうはリラックマさんが浮かんでますww

rilakkuma-cafe-10.jpg

↑ こっちはキイロイトリさん!

あとリラックマラテもあるのですが、それは注文してません。

店内は2人席がずらっと並んでいて、奥に4人席とかが少しあります。2人席の片方の席の後ろの壁側にずらっとリラックマのイラストが額縁入りで飾られていて、もう片方の席の後ろは普通にカフェの厨房なのでリラックマはいません。

なのでリラックマを満喫したい人は壁が見えるほうの席に座りましょう。

rilakkuma-cafe-06.jpg

↑ ちなみに壁にはこんな写真とか、

rilakkuma-cafe-05.jpg

↑ こんな写真とか。ハワイアンです。

rilakkuma-cafe-03.jpg

↑ お店の入り口にはぬいぐるみ。

rilakkuma-cafe-12.jpg

↑ お店の奥にはこんなディスプレイも。

こんな感じでリラックマ好きな人なら十分に満足できるリラックマカフェ、9月16日までオープンしているのでお暇な時にいかがでしょうか。カフェの場所は食べログとかでご確認を。

» エンジョイベースメントダイニング ENJOY! BASEMENT DINING – 原宿/洋食 [食べログ]

リラックマを満喫したあとは、原宿にリラックマグッズをたくさん置いてるショップがあるから行こうということになって「キデイランド原宿店」へ。

ちょうど自宅のマグカップが全部欠けてしまっていたので新調しました。

kiiroitori-mug.jpg

B000HZKGCU
Amazon: リラックマ くったりぬいぐるみ特大 リラックマ MD15101

B001FBQ3L8
Amazon: くったりぬいぐるみLL キイロイトリ

» 期間限定リラックマカフェOPEN! – Rilakkuma リラックマごゆるりブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など