F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

OS X 10.9 Mavericksにアップデートした

夜中に発表された Mac の新しい OS「Mavericks」がなんと無料ということで、早速アップデートしてみました。

upgrade-to-mavericks-01.jpg

↑ ダウンロードとインストールは App Store の「アップデート」から。

※ インストールする前には必ずバックアップを取っておくようにしましょう。

upgrade-to-mavericks-02.jpg

↑ インストールはなんやかんやで1時間くらいかかります。待ちましょう。

upgrade-to-mavericks-03.jpg

↑ アップグレード完了!

なお、アップデートが完了したら一度マシンを再起動したほうがよさげです。

うちの MacBook Air の場合、Bluetooth が使えない状態になっていたり、最新の VirtualBox と Vagrant をインストールしているのに vagrant up でエラーが出たりといった問題がありましたが、マシンの再起動で解決しました。

upgrade-to-mavericks-04.jpg

↑ あと Spotlight が全部オンになってしまっていた。索引作成で重くなってたので、必要なものだけにしておきましょう。

バッテリー消費がどうなってるか気になるところですが、それはまた追々ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など