F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

#グラドル自画撮り部 のすべての写真をグラドル別に見られるサイトを作った

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

「#グラドル自画撮り部」というハッシュタグが盛り上がってるらしいです。詳しくは男子ハックさんのエントリーをどうぞ。

» 男子必見?!倉持由香さんが提唱した #グラドル自画撮り部 というハッシュタグが話題 | 男子ハック

ハッシュタグを検索してみると、確かにすごい!けしからん!

» Twitter / Search – #グラドル自画撮り部

ざーっと眺めてるだけでもいいのですが、途中に無関係な写真が混じっていたり、特定のグラドルだけに絞ってこのハッシュタグにアップされている写真だけを見るのは面倒だったり、一体誰が参加してるんだ?ってのが分かりづらかったり、過去の写真はどんどん埋もれていったりします。

というわけで作りました。

jigadoribu-01.jpg

» #グラドル自画撮り部 の部室

TwitterのAPIから定期的にツイートを取得して、無関係な写真は目視で弾いてます。ほぼフィルタリングできてると思いますが、もしグラドル以外のものが混じってたら教えてください。

(追記) 現在は #グラドル自画撮り部 公式ツイッターアカウントがフォローしているグラドルのみを自動的に掲載するようにしてます。

jigadoribu-02.jpg

↑ こちら部員のリスト。すでに160人以上が参加中。

さらに「倉持由香@ グラドル自画撮り部部長のページ」のようにグラビアアイドル別にも写真が見られます。

なお #グラドル自画撮り部 には公式アカウントもあるので、こちらでも厳選された自画撮り写真が見れますよ。

» #グラドル自画撮り部 (jigadoribu) on Twitter

今回作ったサイト » #グラドル自画撮り部 の部室

» #グラドル自画撮り部 立ち上げ職人|倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」Powered by Ameba

週刊プレイボーイ 2016年 7/4 号 [雑誌]
週刊プレイボーイ 2016年 7/4 号 [雑誌] (集英社)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など