F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

狭い玄関も突っ張り式のシューズラックでスッキリ

狭い部屋は玄関も狭く、靴を何足か出したままにするとこんな風に足の踏み場のない状態になってしまいます。

tsuppari-shoe-rack-01.jpg

そこで Amazon を色々と物色し、なるべく場所をとりそうにない突っ張り式のシューズラックというのを買ってみることにしました。

簡単つっぱりシューズラック TU-TPSBR
簡単つっぱりシューズラック TU-TPSBR (伸晃)

組み立ては簡単で、棚板を固定するのはネジではなくゴムリングを使います。

tsuppari-shoe-rack-03.jpg

↑ ゴムリングがすべり止めになるという仕組み。

tsuppari-shoe-rack-02.jpg

↑ あっという間に完成。

tsuppari-shoe-rack-04.jpg

↑ 女性向けにブーツ用の留め具もついてます。

tsuppari-shoe-rack-05.jpg

↑ こんな感じでスッキリ。全部で7足の靴を収納できます。

ゴムリング式なので組み立てた後でも自由に棚板の高さを調整できて便利です。なので顔の高さに靴があるのを好まない場合は全体的に下のほうに下げてもいいでしょう。重さも軽いので女性でも簡単に組み立てられると思います。

(追記 2015-02-05) 購入後、唯一失敗だったことを書きました。
» つっぱり式シューズラックを買って唯一失敗だったこと

簡単つっぱりシューズラック TU-TPSBR
簡単つっぱりシューズラック TU-TPSBR (伸晃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など