F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

若狭町産の梅酒を買って「若狭の梅酒美少女」をゲットしたよ

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

「若狭の梅酒 美少女」という小冊子が、23日と24日に神楽坂の「ドーンと福井in神楽坂 越前・若狭まつり」で配布されるという情報を聞きつけ、梅酒.inの主宰としては入手しておかねばと神楽坂まで行ってきました。

wakasa-umeshu-bisyoujo.jpg

Facebookページで更新されていた写真を中心にまとめた冊子だそうです。

県外学生が夏に町内の民宿に住み込み、女将の仕事を体験する「若女将インターン」に参加した20代女性が中心。参加者が友人に声をかけて登場してもらったケースもある。

» 若狭の梅酒美少女が飲み方紹介 冊子にまとめ酒店やバーに 経済 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト

wakasa-umeshu-bisyoujo-2.jpg

↑ 梅酒を購入するともらえます(先着100名)。

benichu.jpg

↑ というわけでBENICHUシリーズの300mlを1本ずつ購入。

会場で試飲してみましたがアルコール度数38度のほうは辛口で強烈です。プロ仕様です。しかも無糖だそうで、かなり攻めてるなと感じました(笑)。一方で20度のほうは微糖なので甘みがあります。度数の高い梅酒といえばアルコール度数40度の「霧の中の愛人」が有名ですが、あれは梅酒の味がまったくしませんでした。しかしBENICHU38°のほうは、辛口ながら梅の香りと風味を感じます。

若狭の梅酒は今年クラウドファンディングで支援金を募って色々とPR活動をおこなってます。その活動の一環として梅酒大使に任命されたタレントの若狭みなとさんも会場でPRをおこなっているので、タイミングが合えば試飲の梅酒をついでもらえますよ。

ちなみに会場で販売されている梅酒は BENICHU 以外にもあるのでご心配なく。

» ショップ : 梅酒(リキュール) – 若狭の梅酒 エコファームみかた ページ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など