F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

Meityの登録ユーザー数が8万人を突破しました

meity-80000-users.jpg

昨日付けで Meity の登録ユーザー数が8万人を突破しておりました。いつもご利用いただきありがとうございます。というわけで Twitter 連携アプリのトークン数上限まであと2万人…。(DM送信やタイムライン取得APIにアクセスしてるので10万人制限に該当するという前提)

1万名ごとのユーザー数増加傾向としては、5万人 → 6万人が221日、6万人 → 7万人は197日、7万人 → 8万人は224日と、上下しつつもあまり変わらないペースです。が、このペースだとあと1年ちょいで上限に達してしまいそうです。

すでに連携解除している人も多くいるはずなので Meity 側のユーザー数とトークンの上限は一致しないと思いますが、上限に達してしまったら Twitter 側から許可をもらうか、あきらめるかのどちらかになります。

そんな感じなのでこれまで通り宣伝などせずゆるゆると運用したいと思っています。ただ、データ量が増えてサーバーが重くなることも増えてきたので、サーバーを移転しようかと思って新しい VPS をセットアップ中です。

年内には移行したいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など