ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > ネットサービス > Meity (メイティ) > MeityでMarkdown記法が使えるようになりました
Meity (メイティ)
2015年11月09日 20:28

MeityでMarkdown記法が使えるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

先日予告していたように Meity を Markdown 記法に対応させました。メッセージの入力時、およびコメントの入力時に Markdown を使って投稿することができます。

meity-use-markdown.jpg

↑ 入力欄の下にある「Markdown を使う」をチェック。

meity-use-markdown-02.jpg

↑ このように「#」や「*」などを使って文章を書きます。

meity-use-markdown-03.jpg

↑ このように整形されたメッセージになります。

メッセージの Markdown 対応だけならすぐに実装できたのですが、コメント欄でも Markdown を使えるようにしたかったので思いのほか時間がかかりました。

詳しくは Meity のお知らせもご覧ください。

» Markdown 記法が使えるようになりました

Markdown の学習にはこちらをどうぞ。

» Markdown記法入門 (全8回) - プログラミングならドットインストール