ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > イベント > 第3回メロンパンフェスティバルに行ってきた #メロンパンフェス
イベント
2016年05月05日 22:56

第3回メロンパンフェスティバルに行ってきた #メロンパンフェス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

melonpanfes2016-03.jpg

最近は菓子パン全般控えていましたが、メロンパン大好きなので第3回メロンパンフェスティバルというイベントに行ってきました。

全国各地のメロンパン、約40種が集結するメロンパンの祭典「第3回メロンパンフェスティバル」を開催します!

» 【チケット制】\第3回メロンパンフェスティバル in Tokyo/ | Peatix

告知を見た当初は入場無料 (パンの購入は有料) だったので混雑確実、買えなかったらツライと思ってスルーしていたのですが、いつの間にかチケット前売り制になっていました。ということは確実にどこかのメロンパンは買えそうだしそこまで混雑しないんじゃないかと思ってたのですが…。

melonpanfes2016-02.jpg

入場の15分くらい前に来てみるとすでに大行列。この行列は建物内の階段から屋上に続いていて、屋上まで行くとさらに大量の人がすでに待っていました。一体チケット何枚捌いたんだ…。14時前から並んで結局メロンパンをゲットできたのは16時くらい。途中で帰ってしまった人もチラホラいて残念そうでした…。

それにしても日本人はやはりマジメというか、Twitter に書かれている不満の数と比べると炎天下でもじっと待ってる人のほうが圧倒的に多かったなと。運営面については多々反省点があると思いますが、どうすれば来場者の満足度を高めることができるか?という点を突き詰めて考えていってほしいなと感じました。

melonpanfes2016-10.jpg

↑ イベントパンフレット。

2時間待ちの受付を済ませてようやく1階の会場へ。チケット1枚でメロンパンを3個お持ち帰りできるというシステムです。

melonpanfes2016-04.jpg

↑ 会場には約40種類のメロンパン。きゃ、キャベツ・・・。

melonpanfes2016-01.jpg

↑ オーソドックスなものもあります。

melonpanfes2016-05.jpg

↑ 黒いのもありますがメロンパンです。

melonpanfes2016-06.jpg

↑ 全部食べたいけど3個しか選べないのです…!

東京以外の地方のメロンパンと東京のメロンパンが出店されていて、せっかくだから遠方のメロンパンがいいなと思っていたのですが、14時入場のチケットだと案の定、地方のメロンパンは品切れしていました。これは仕方がない。

というわけで今回は神奈川と東村山市のメロンパンをテイクアウト。

melonpanfes2016-07.jpg

↑ オーガニックチョコのメロンパン by Boulangerie NOBU (東村山市)

melonpanfes2016-08.jpg

↑ アールグレイメロンパン by Boulangerie NOBU (東村山市)

melonpanfes2016-09.jpg

kalaheo bakeryのメロンパン (神奈川)

どのメロンパンも美味しかった!オーソドックスなメロンパンが好きなので、神奈川のメロンパンはちょうど最後の1個でしたが遠慮なくいただきました。東京のメロンパンはいつでも買いにいけるので、パンフレットを見つつ友達とメロンパンツアーなどやってみたいですね。

同行してくれた @nenzab さんのレポートもどうぞ。

» 各地のメロンパンが東京でも買える!メロンパンフェスティバル行ってきた #メロンパンフェス【レポート】 | ねんざブログ