F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ポケモンGOで簡単に片手でカーブボールを投げる方法

ポケモンGOで最近よくやってるモンスターボールの投げ方を16秒の動画に撮影しました。少しコツが必要ですがこの投げ方なら片手でも簡単にカーブボールが投げられます。

» ポケモンGO片手でカーブボール – How to throw curveball in Pokémon GO – YouTube

親指は端末に対して斜めに、イメージとしては U の字もしくは細長い楕円を描くように動かします。これだけでボールは回転してくれるので、ちょうどよい角度を見つけられればうまくポケモンに当たるようになります。

ただし、ビードルやポッポのように近距離に出現するポケモンは真ん中に当てるのが難しく、ドードリオのような遠くに出現するポケモンは当てること自体、難易度高いです。ほどよい距離のポケモンならこの投げ方でかなりゲットできます。

ちょうど親指の付け根を支点にするので投げ方も安定していて、片手でまっすぐ投げるよりも簡単かもしれません。何度もやっていればノールックでも当たるようになりますし、利き腕でないほうの手でも投げられるようになりますよ。

※ ちなみに手持ちのスマホは iPhone SE です。サイズの大きめの端末でもこの投げ方が通用するかどうかは分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など