ネットサービスとかGoogleとか豆知識とか。

Index > ポケモンGO > ポケモンGOで簡単に片手でカーブボールを投げる方法
ポケモンGO
2016年09月29日 18:23

ポケモンGOで簡単に片手でカーブボールを投げる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ... PV
スポンサード リンク

ポケモンGOで最近よくやってるモンスターボールの投げ方を16秒の動画に撮影しました。少しコツが必要ですがこの投げ方なら片手でも簡単にカーブボールが投げられます。

» ポケモンGO片手でカーブボール - How to throw curveball in Pokémon GO - YouTube

親指は端末に対して斜めに、イメージとしては U の字もしくは細長い楕円を描くように動かします。これだけでボールは回転してくれるので、ちょうどよい角度を見つけられればうまくポケモンに当たるようになります。

ただし、ビードルやポッポのように近距離に出現するポケモンは真ん中に当てるのが難しく、ドードリオのような遠くに出現するポケモンは当てること自体、難易度高いです。ほどよい距離のポケモンならこの投げ方でかなりゲットできます。

ちょうど親指の付け根を支点にするので投げ方も安定していて、片手でまっすぐ投げるよりも簡単かもしれません。何度もやっていればノールックでも当たるようになりますし、利き腕でないほうの手でも投げられるようになりますよ。

※ ちなみに手持ちのスマホは iPhone SE です。サイズの大きめの端末でもこの投げ方が通用するかどうかは分かりません。