F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

「ある都市伝説からの脱出」感想 (2017年12月参加)

お化け屋敷タイプのリアル脱出ゲーム「かくれ鬼シリーズvol.2 ある都市伝説からの脱出」に行ってきました。

結果は脱出失敗。悔しい。でも失敗したけど普段のリアル脱出ゲームとは違うタイプで楽しかったです!参加した6人中半分は「怖かった!」という感想だったのでお化け屋敷が苦手な人はダメだと思いますが。。自分は「いやそれお化けじゃないし、お化けとかいないし。」と思ってしまうタイプなので怖さは特にありませんでした。

公式サイトのストーリーにあるように6人で「帰らずの家」という家を捜査(謎解き)するのですが、その家がほんとに民家風の内装なのでリアリティがあります。あと薄暗い。その雰囲気に怖さを感じてしまう人もかなりいるみたいです。ただやっぱり内装がこの公演のために作ったものという事前知識があるので、個人的には恐怖感がマイナスになってしまいます。もし実際の旅館とか、民家とかそういった建物が会場になっていたほうが個人的には怖いですw

脱出成功率は約20%くらいなので平均的な難易度でしょうか。難易度を上げている要素は恐怖感もあるかもしれませんが、会場内の暗さが一番かなと思いました。面白いのでぜひどうぞ。

» アジトオブスクラップ浅草 | <浅草>お化け屋敷×リアル脱出ゲーム「ある都市伝説からの脱出」

10段階評価

難易度: 7 / 満足度: 7 / おすすめ度: 8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など