F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

サッカー・フットサルSNS

サッカー・フットサルSNS

サッカーをする人・したい人のための、サッカー・フットサルコミュニティ。サッカー・フットサルSNSは、サッカーとフットサルのプレイヤーのためのソーシャルネットワーキングサイトです。

株式会社ラクシーズが提供する、フットサルに特化したソーシャル・ネットワーキング・サービスである。βサービスを開始したばかりなので、参加チームや参加人数はまだまだ少ない。だが、SNSは登録者数が増えれば増えるほど便利になる。このサッカー・フットサルSNSも、参加チーム数と参加人数が増えれば、ユーザにとって便利なサイトになりそうな予感がする。

私は野球が好きなので、私なら「草野球ソーシャル」をつくりたい。「草野球ポータル」でもいい。

東京に引っ越してきて、草野球チームがたくさん存在していることを知り、どこかのチームに入りたくなった。その時の情報源となったのはインターネットである。ホームページを検索したり、草野球掲示板サイトなどを閲覧したりして、いくつかのチームの練習試合に参加させてもらった。そのとき、チームの情報や評判がまとまっているサイトがあればいいなぁと思った。

それからある一つのチームに所属するようになった。実際にチームに入ってみると、対戦相手を探すことや、試合のメンバーを揃えることなどにインターネットを使っていることが分かった。相手探しやスケジュール管理などに複数のサイトを使っているので、一つのサイトで完結できればいいなぁと思った。

サッカー・フットサルSNSも、似たようなニーズから生まれたサイトだろう。最近は、あるカテゴリに特化したSNSが数多く登場している。サッカー・フットサルSNSはそのようなSNSの中で注目したいサービスの一つである。

楽天市場で「フットサル」関連商品を思う存分買ってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

著者について

fkoji

F.Ko-Ji

Webエンジニアやってます。最近は ドットインストール の開発がお仕事です。その傍ら、個人で Meity電車遅延なう梅酒.in#グラドル自画撮り部 の部室といったネットサービスを開発・運営してます。梅酒と草野球とリアル脱出ゲームが好きです。

» 詳しいプロフィールや運営サービスの一覧など